へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-06から1日間の記事一覧

ONE PIECE #399

パンクハザード編突入。 もう少しオリジナルで時間稼ぐかと思っていたのでこのテンポは意外。 とりあえず暑い場所にきたことでナミとロビンが惜しげもなく巨乳を晒していて非常にいやらしかった。 あれ、何かアニメでの巨乳描写もちょっとパワーアップしてき…

トリコ #88

グルメカジノ編突入。 途中の窃盗犯のシーン、原作だとトリコ達見殺しにしてなかったっけ? さすがに日曜朝にやるにはエグ過ぎたんて変更したのかな。人間社会にも生物界のルールを適用するトリコ達の素の怖さが滲んでいてわりと好きな印象あったんだけど。 …

クロスファイト ビーダマンeS #13・14

新春スペシャルで二話連続放送。 一話目はカゲロウが因縁の相手に敗北した挙句、相手に憶えてももらえてなくて超鬱!! 二話目はカモンが闇落ちしかけた挙句に敗北してクロスファイトが廃止に追い込まれ超鬱!! いやー新年に相応しい素晴らしいスペシャルだ…

スマイルプリキュア! #45

ラストバトル、三幹部との決着編。 精神世界で説得始めた途端に無限シルエットっていうかアルティメット化するハッピーさんマジパネェ!! 物語の悪役として孤独を味わい続けていた三幹部の事情については、絵本を愛するみゆきとしてはもっと真剣に悩むべき…

仮面ライダーウィザード #17

二号ライダー、仮面ライダーマヨラー・・・もとい、ビースト登場。 「食事の邪魔するな」のミスリードがそのまま本来の魔法使いの生態と、そこから外れているらしい晴人の特殊性を際立たせる展開は良く出来てて感心。 悪い奴じゃなさそうだけど、何か生物的…

特命戦隊ゴーバスターズ #45

リュウジとヒロム姉のお見合い騒動。 二人が見合いするのかと思ったのに、別個に見合い疑惑が持ち上がってドタバタする捻りが利いていた。 あと、ゴリサキが完全にお母さんになっているのは興味深かった。ニックもそうなのだが、終盤に来てバディロイドがみ…

バトルスピリッツ ソードアイズ #17

金持ちに引き取られたスオウとの再会と、ヤイバVS錬金術師。 スオウの流転人生は世界名作劇場みたいだなー。背負ったものからしても、ほとんどもう一人の主人公レベルの扱いになってきている。 錬金術師の方もこれで正式にヤイバ陣営入りかな。この二人のド…

宇宙兄弟 #39

OP&ED変更。 悪くないんだけど両方ともシンプル過ぎて印象薄いな・・・。 本編は六太達のJAXA入社と、月面の日々人を襲う危機。 宇宙飛行士候補生ってJAXAの社員扱いなのね。言われてみれば生活もあるしそりゃそうか。勉強になった。 そして順風満帆に見え…

聖闘士星矢Ω #39

水瓶座の時貞VS天秤座の玄武。 天秤座が普通に味方でちょっとびっくりした。てっきり黄金は大体みんな性格ねじ曲がってるのかと・・・。 初登場時に紫龍に因縁ふっかけられたのは、弟弟子のくせにプラプラしてて信用されてなかったからという説明にも笑った…

(新)あいまいみー #1

アーススターの攻勢の前にうっかり忘れた竹書房ニコ動配信ショートアニメ最新作。ストロベリーエッグは関係ない。 監督&脚本&キャラデザ:いまざきいつき、制作:セブン。 これまで数々の個性的な作画演出を手掛け物議を醸してきた、いまざきいつきの個人…

1/6日アニメニュース

一週遅れ日曜の前半。 それと金曜に他のショートアニメと一緒に書くはずが抜けてた「あいまいみー」をここで。次からは他と同じく金曜になるはず。 しかし今期はショートアニメ多過ぎて何か切るなりまとめるなりしないと本当に訳がわからなくなるなぁ。 ちな…