へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-02-06から1日間の記事一覧

れでぃ×ばと! #5

[Blu-ray]" title="れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン + ミニドラマ Vol.1 腹黒と金髪ドリルの因縁のライバル関係が 一緒に風呂に閉じ込められることでドリル股間アタックに発展する話。 同一シチュを繰り返…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #17

キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 記憶喪失状態でGソサエティに捕まったク・フィーユが シャドウワーカーの皆さんと仲良くなっていく話。 記憶喪失がこういう形で活かされてくるのは面白かったけど、 相変わら…

デュラララ!! #5

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付) 正臣視点で語られる帝人への熱い想い!! 池袋に生きる者としてやはり過去に秘密を抱えているらしい正臣を通じて、 それでも今ある友情だけは確かなはずだと訴える実に真っ当な青春譚だった。 意外と三角関係が本気だったこと…

ザ☆ネットスター(終)

最終回。でも天の声に自重なし。 今までの番組の歩みを振り返る構成だったのだが、 改めて観るとネットの凄さというよりはそれをネタにして 無駄に本気出してしまったNHKの凄さを再認識させられるな・・・!! 最後に「呪いの館」の製作者探し出したというの…

崖の上のポニョ

宮崎駿最新作が異例のスピードで地上波初放送。 で、それは良いんだけど本編開始前に一時間の特集が付いていて、 そこで名場面だの何だのネタバレしまくっていたのはどうなんだろう? まあ劇場公開時に紹介映像も批評も感想も山ほど観ているので今更ではある…

ドラえもん #170

スネ夫が誕生日にもしもボックスで極貧になる話。 どういう方向に話を持っていくのかと思ったら、 たとえ金があろうがなかろうがスネ夫がマイペースで ナチュラルにムカつくことには変わりないという なかなかミもフタもない結論に辿り着いてしまっていて笑…

サキよみジャンBANG! #44

ざ・たっち紹介による「クレイモア」特集・・・って何でだ!? と、不安に思っていたらガチファンであるバナナマン設楽が VTRでフォロー役として現れてくれてどうにか普通の紹介番組になった。 双子ネタの為だけにざ・たっち投入してスタジオ盛り上げを狙う…

2/6日アニメニュース

金曜ぶんの感想。 深夜にやっていた「鷹の爪MOVIE2」はキディと少しかぶったのと ポニョ観て力尽きたので今回はチェックしきれなかった。 手描きを極めたポニョとフラッシュを極めた鷹の爪の連続視聴はしてみたかったが。 SOS団と愉快な仲間たちが池袋に登…