へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-30から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #5

ライナ達が立ち寄った国でシオンと同じような立場の王族と出会う一方、シオンが部下を失ったり新たに得たりする話。 今回からはライナ達の冒険がメインになるのかなと思っていたが甘かった・・・!! やはりメインはシオンの血みどろ政治劇なのか。 しかし貴…

会長はメイド様! #18

会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side2― 雅ヶ丘絡みでピンチに陥ったメイドラテを救う為、美咲が男装して執事試験に挑戦。 男装して執事としての能力を見せれば店を救えるというそ…

アマガミSS #5

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 棚町薫編、一話目。 悪友として付き合っていた女の子とふとしたきっかけでフラグが立って一気に関係が進展していく・・・という基本ラインはドリーム感と現実感のバランスといい佐藤利奈演じる薫の絶妙な…

屍鬼 #4

くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD 復活の清水、夏野への夜這い決行。 少しずつ恐怖感を煽っていって最後に人外の存在となった清水の作画で直接的にビビらせるホラー演出がなかなか上手くツボを突いていた印象。 ちなみに、この前ガンダムUC観たせいで内山昂…

ドラマ もやしもん #4

教授の畑に盗みに入ってタチコマに襲われる話。 基本的には原作通りの展開だったんだけど、前回のUFOといいピンポイントで投入されるCGメカが異様にクオリティ高くてそこだけ激しく浮く。 多脚戦車で武装するこの農大は実はオーバーテクノロジーの研究機関な…

NARUTO疾風伝SP

NARUTO-ナルト- 疾風伝 六尾発動の章 上 [DVD] 中忍試験本戦前日を舞台とした少年期番外編。 劇場版との連動企画なんだろうけどあまりストーリー的なリンクはなく、あくまで少年編のナルト達を賑やかに動かすのがメインの内容。 難関を次々と突破していくゲ…

HEROMAN #18

海だ!! 水着だ!! 触手モンスター襲来だ!! ・・・お前らアメリカ人のくせに日本の深夜アニメみたいな夏イベント満喫し過ぎだ。 夏といえば怪談って、アメリカでも定番なんだろーか・・・? しかしウィルの問題を放置しての番外編なのかと思ったら次回に…

7/30日アニメニュース

木曜ぶんの感想。