へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-27から1日間の記事一覧

(新)もしドラ #1・2

放送延期していた話題作がいよいよ開始。二週間かけて平日帯枠で全10話を放送する予定で、これは月&火に放送された一話と二話の感想。 監督:浜名孝行、シリーズ構成:藤咲淳一、キャラデザ&総作監:宮川智恵子、制作:プロダクションIG。 もはや説明不…

ユルアニ? #3

島耕作、小惑星イトカワへ。 もう本当にやりたい放題なんだなこれ。しかし他のコーナーより明らかに面白さのレベルが一段違う。 これが島耕作のカリスマというものなのか・・・!?

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #4

カイジ、地の底の底で反撃に向けた仲間を得る。 労働者の悲惨な末路は極端なシチュエーションのはずがまた異様なリアリティがあって、暗澹たる気分になった・・・。 あの状況でなお「まだ働ける」と叫ぶしかない労働奴隷、だがそれは地の獄だけにいるわけで…

BLEACH #319

絵コンテ&演出:立川譲、作監:栗田新一による一護と死神達の現世合流。 スタイリッシュな構図とシャープな作画が冴え渡った内容で、いわゆる神作画回のようにひたすら暴れまくるという感じではないものの凄くセンスの良い映像美が堪能出来る好編だった。 …

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #4

アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」劇伴『戦国乙女 音絵巻』 シンゲンとケンシンの川中島のタイマン勝負の裏で、ミツヒデ裏切りフラグが溜まっていく話。 今回はアクション作画が完全に「戦国BASARA」みたいになっていて、こういう見せ場も作れるのかと…

神のみぞ知るセカイII #3

神のみキャラCD.5 春日楠 starring 小清水亜美 ハクア本格登場!! この作品の命運を左右するといって過言でないキャラだけに、いつものヒロイン描写よりも更に気合い入った見せ方がされていた印象。 ハクアに引っ張られる形で改めて桂馬とエルシィも魅力が…

(TVK)日常 #4

日常のブルーレイ 通常版 第1巻 [Blu-ray] なののネジ回しラプソディ ぬかしおる、モヒカンの真実、阪本さんの本能、囲碁サッカー部、麻衣のボケ地獄。 シュールで攻める、作画で遊ぶ、テンポで魅せるときて、四話目にしてキャラ重視にシフトしてきた? 特に…

遊☆戯☆王ZEXAL #3

マスターピース(初回限定盤A)(DVD付) 僕クエスト[初回限定盤A] 監督業がお休みの時は唐突にキッズアニメに現れる、谷口悟朗絵コンテ回。 「爆闘宣言ダイガンダー」の時のようにキッズアニメの基本に忠実過ぎるほど忠実な絵コンテを切っていて、特に面白味が…

銀魂 第二期 #205

桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付) サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付) 山崎アンパン張り込み事件と、近藤VS不幸な運命事件。 アンパン張り込み編は本来これを受けての繰り返しネタだった山崎アンパン中毒化が先出しされてい…

4/27日アニメニュース

月曜&火曜の感想。月曜から毎日放送が始まった「もしドラ」も1&2話を一緒に。 「昭和物語」第3話は先行放送版の一話目の再放送だったので割愛。 あと火曜配信のクェイサー第二期と「俺の妹」14話は水曜に回します。