へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #31

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック
新アイテム発動の鍵を握るキャンディがバッドエンド世界に取り込まれる話。
バッドエンドが実現した世界が想像したのと違い、見た目はユートピアそのものであるというのがかなり怖い。
以前からそういう要素も小出しにされてはいたけど、いよいよ「物語におけるハッピーエンドとバッドエンドって何なのか」ってテーマが本格的に意識されてきている印象。
相当メタ的なところまで食い込んでいくテーマだけに、どこまでやってくれるのかは楽しみだ。
元々、大塚隆史が手掛けていたオールスターDXはメタプリキュアみたいなものだったわけだしなー。
しかし次回予告がまた薄い本へのネタ提供みたいになってて笑った。