へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-08-20から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #20

瀬戸の花嫁 第参巻 [DVD] ルナパパ(声・玄田哲章)のセーラー服コスプレに誰もが大興奮!! ルナパパが娘の気持ちを知る為にギャルゲーに手を出して、 それが瀬戸内組にまで波及し男連中が全員萌え萌えに・・・という 筋書きをどんなに紹介してもこの超カオ…

ヒロイック・エイジ #20

ヒロイック・エイジ IV [DVD] ユティ=ケルビウスのブラックホール攻撃によってバカ兄弟死亡!! ベルクロスが寸前で旗艦をかばった時は、もういい加減 その兄弟は殺した方が良いだろうにと思ったのだが、 いざ兄弟が死んでしまうと途端に寂しい気持ちに。こ…

(TVK)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #7

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 [DVD] ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱) アニエスの仇の資料探しに、学園地下に潜入。 ついでにシエスタにセーラー服コスプレさせ…

ハヤテのごとく! #21

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業 エイト逆襲編。 エイトってアニメで動かすには向いてるキャラなのかもなー。 今回は原作とオリジナルネタの組み合わせが結構上手くいっていた印象。 九号機の介護兵器の数々とか、若本ナレの「…

おねがいマイメロディすっきり♪ #21

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 13 [DVD] 前回クルミ・ヌイになった記憶も覚めやらぬままに クロミ様が失禁おねしょしたらイイナ!! 前回と今回のギャップはなかなか変態的だよなー、と。 ラストのあれは負け犬荘の秘密なのだろうか? こ…

ゲゲゲの鬼太郎 #20

怪奇スポットを襲う謎の妖怪。 以前、島に封印されていた妖怪を解き放ったマスコミ関係者が ゲストとして再登場してきたのは上手い補完だったなぁ。 しかし、何で黒坊主がライターの書いた通りの場所に現れたのか、 何でうわんが一緒に移動して人間を守ろう…

天元突破グレンラガン #21

天元突破グレンラガン 3 [DVD] 天元突破グレンラガン 4 [DVD] まいっちんぐヨマコ先生の特別授業。 孤島で子供達の為に先生をやっていた過去の様子を 王道エピソードを重ねて丁寧に見せていくことで、 これまでの数字上ではない地上に生きる生身の人々の存在…

仮面ライダー電王 #28

仮面ライダー電王 VOL.3 [DVD] みんなの心を一つにしてクライマックスフォーム再発動。 相変わらずクライマックスフォームのデザインを コキ下ろす脚本が凄かった。っていうかマジで良いのか!? 必殺技はキックだけじゃなくパンチもあるのね。 町内会主催と…