へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-25から1日間の記事一覧

(TVK)乃木坂春香の秘密 #3

乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」 乃木坂春香の秘密キャラクターソング2「乃木坂美夏」 Aパートは裕人が春香の豪邸を訪ねて妹&メイド二人と顔合わせする話。 姉想いで積極的でパンチラ多発の妹はキャラ的に非常に強力そうだなー。 メイ…

ToLOVEる-とらぶる- #17

To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.3 [DVD] To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その2 DJCD 「ラジオTo LOVEる-とらぶる-~明乃・紗友里の彩南高校放送部~」Vol.2 旧校舎に現れる幽霊を探す話。 Aパートはほぼ原作通りの進行で、原作準拠のデフォ…

ひだまりスケッチ×365 #4

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの 演出:大沼心による、宮子の部屋に入り込んだ猫の話と、 学園祭で何を描くか悩むゆのの話。 一話目も二話目も叙情的かつ繊細な心理描写の目立つエピソードで、 「ef」以降の大沼心らしい演出…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #4

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻 [DVD] Life goes on 西洋骨董洋菓子店 サントラ 小野と千影のデートは千影が純情モードに突入してキス未遂で終了、 更にはそのあと付き合ってる付き合ってないで揉めるものの、 橘が小野をビンタ説教し…

アリソンとリリア #17

アリソンとリリア 第III巻 [DVD] 絶体絶命のピンチにアリソン颯爽登場。 子供達の墜落事故を悲劇として宣伝に使って 他国の支援を引き出そうという計画を、 本気で国を憂いている軍人が起こしているというのが違和感あったのだが、 いくら何でもそんな手段に…

今日からマ王!R #3

OVA第四巻、暴れるドラゴンの群れの襲来に対して、 クマハチを生贄に捧げるかどうかで有利の判断が問われるという話。 ヴォルフラムはともかく、決断を下した有利に対して グウェンダルが異議を申し立ててくるという展開と、 そこから伝説の愛の乙女はグ…

NARUTO疾風伝 #67

ソラVSフリド、ナルトVSフウカ、サクラVSフエン、ヤマトVSフドウと、 それぞれに因縁対決に突入し、サクラVSフエンとヤマトVSフドウが決着。 サクラ戦は、幻術にかかったフリをして叫ぶサクラが最近珍しくてエロかった。 ソラVSフリド、ナルト…

銀魂 #116

銀魂 シーズン其ノ参 02 [DVD] 竜宮編、二話目。 乙姫軍の地上侵攻が始まるなか捕まった新八達が 老人化した銀さん&桂を連れて反撃を開始するまで。 銀さんと桂の老人化は、杉田智和と石田彰の演技が リアリティのあるところ突いてて面白かった。 特に石田…