へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

今日からマ王!R #3

今日からマ王!DVD-BOX第一章Third Season(7巻組)[初回限定生産]今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」 [DVD]
OVA第四巻、暴れるドラゴンの群れの襲来に対して、
クマハチを生贄に捧げるかどうかで有利の判断が問われるという話。
ヴォルフラムはともかく、決断を下した有利に対して
グウェンダルが異議を申し立ててくるという展開と、
そこから伝説の愛の乙女はグウェンダルだったのだ!!・・・という
無理矢理なオチに持っていく流れは面白かった。
別に乙女でなくても愛さえあれば良かったんだろうけど・・・。
それと、ドラゴン襲来時の街のパニック描写が凝っていて、
OVAらしい作画の余裕が感じられたなー。