へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)乃木坂春香の秘密 #3

乃木坂春香の秘密I (初回限定版) [DVD]乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました(初回限定版:秘密のPSPディスク&秘密のボトルキャップ同梱)乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 ピンクVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 ハニーレモンVer.  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」
乃木坂春香の秘密キャラクターソング2「乃木坂美夏」
Aパートは裕人が春香の豪邸を訪ねて妹&メイド二人と顔合わせする話。
姉想いで積極的でパンチラ多発の妹はキャラ的に非常に強力そうだなー。
メイド二人はまだメガネとグラサンという印象しかないが、
これからのプッシュに期待。
で、前半はヒロインの実家でラブコメ展開をやっておいて、
後半になったら春香のオタク趣味がバレかけたことによって
オタクに対する世間の冷たい風当たりをこれでもかと思い知らされる内容に。
裕人がオタク疑惑をかぶることによって、
周囲のオタクへの偏見を客観的に観察する形になるという構図は上手かった。
オタク視聴者としてはオタク差別の実態を裕人目線で侮蔑しつつ、
春香の方に感情移入してその心の傷と成長に共感を持てる作りになってるわけね。
意外と巧みな構成だ・・・。まあ春香には美少女というアドバンテージがあり、
裕人には元々コアなオタクの親友がいるんだから、
あくまでもこれはファンタジーにしかならないんだろうけど・・・。