へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-08-10から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと特別編&Candy boy主題歌PV

ペンギン娘は・・・この前やった地上波放送そのまま流したー!? だったらこの前の放送、裏番組犠牲にして観ることなかったんじゃないか!! しかしコメントの付いた放送に更にコメントが付くと、 もうややこしくって仕方がないな・・・。 それと、Candy boy…

(TVK)Mission-E #5

Mission-E File.1 [DVD] Music★Mission!CODE-E&Mission-E Sound collection Feel so Easy! 追われるタイプE女性を保護する為に大阪へ向かったところ、 罠に嵌まって逆に捕らえられてしまう麻織。 孤独感に苛まれる麻織と、そこを先輩としてフォローするよう…

(TVK)ストライクウィッチーズ #6

TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック サーニャ&エイラと一緒に夜間飛行任務に就く芳佳。 基本的にはサーニャのメイン回でエピソード…

(TVK)セキレイ #6

セキレイ 弐 【完全生産限定版】 [DVD] 絵コンテ&演出&作監:斉藤良成による月海仲間入り回。 とにかく序盤の戦闘シーンにおける細かい動きと派手なアングル、 そしてウネウネ暴れまくるエフェクトが実に良かった。 ただ、作画的な見せ場はそれくらいで あ…

二十面相の娘 #16

二十面相の娘 3 [DVD] TVアニメ「二十面相の娘」オリジナルサウンドトラック 二十面相は自分を利用しているだけなのかも知れない、 周囲の様々な言葉に迷いつつもそれでも二十面相を追う決意をし、 かつてその先生だったという男のクルマに乗り込んでいくチ…

(TVK)BLASSREITER #18

ブラスレイター Vol.3 [DVD] TVアニメ「ブラスレイター」サウンドトラック アマンダとヘルマンはウォルフを倒しにいったはずだったのに、 途中投入されたジョセフを見てヘルマンがそっちと戦い始めちゃったり、 ジョセフも暴走して姉も構わず攻撃し始めちゃ…

(TVK)狂乱家族日記 #18

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 風邪をひいた凰火を看病しようと凶華が大暴れして案の定大変なことに。 家族限定でのドタバタホームコメディ番外編というのは、 ありそうでなかったので乱崎家の日常を見る意味でも結構面白かった。 しかし凰火の受…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #6

Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 3 涼子のメイドさん二人と一緒に官僚が裏金で作り上げた地下レジャー都市で 巨大オオサンショウウオとバトルを繰り広げる・・・って何だその話!? 東京の地下に巨大オオサン…

北京五輪 柔道 女子48キロ級&男子60キロ級

まずは谷が銅、平岡が初戦敗退。 何に驚くって、この結果がほぼ予想通りだってことだよなぁ・・・。 今回さすがに谷もキツいだろうと思われていたので、 むしろメダルだけでも死守したのは立派。 あの戦い方は本当に終盤反則食らったらそれで終わりという、 …

劇場版NARUTO疾風伝

ナルト死す!!・・・が嘘キャッチコピーだというのはわかっていたけど、 本当に凄い嘘だったなー。巫女の予知夢はともかく冒頭の棺桶は一体・・・。 「疾風伝」に仕切り直しての劇場版第一弾ということで、 作画の雰囲気も疾風伝仕様のリアル度の上がった仕…

ケロロ軍曹 #224

夏休み恒例、水着攻勢。今回は宇宙人のプールで起きた事件の捜査。 政宗一成が演じる「ナメンニャ捜査官」というゲストが出てくるのだが、 何かもう色々と声優ネタに捜査官ネタに猫ネタにと カオスに入り混じっていて何が何だか・・・。 あの異様に完成度の…

しゅごキャラ! #44

しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ 半総集編と、委員長とのお別れ。 後日談を描きながら各キャラの名シーンを回想していく 総集編部分の作り方がなかなか上手くて違和感がなかった。 先生と姉がヨリを戻したりあむと歌唄がケンカしつつも楽しくや…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #19

BLUE DRAGON-天界の七竜- 2 [DVD] 謎の地下神殿を調べていたら治療中のミヒャエルと ばったり出食わしてびっくり。 謎の施設っていうか普通に上位生命体の基地だったのか。 せっかく休んでいたのに目覚めたら目の前に敵がいて またダメージ食らって逃げるは…