へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-27から1日間の記事一覧

咲-saki- #4

熱烈歓迎わんだーらんど 咲と一緒に全国を目指すことになり和がすっかり百合ん百合んに!! デレるにしても転落が強烈過ぎるぞ・・・!! 指チュパ間接キッスとか恋する乙女の笑顔とか お弁当の準備も万端な正妻ぶりとか色々とたまらない!! そして、まこの…

夏のあらし! #4

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD] 夏のあらし! キャラクターソングアルバム あたしだけにかけて キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付) 四度目のOPはシルエットが黒に戻った・・・残念。 自主映画のモデルをすることになったあらしが、 舞台となった母校の…

(TVK)タユタマ #4

いきなり冒頭でましろがパンツで遊びながら大暴れしていて、 もしやと思ったらやっぱり絵コンテ&演出:ワタナベシンイチだった。 キャラいじりや作画遊びの多いギャグは実に切れ味良くて面白かったが、 一部キャラの性格が完全に崩壊していたよーな気がしな…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4

「鋼の錬金術師」という作品をある意味象徴する、 タッカーとニーナの父娘を巡るエピソード。 前作の描写はとにかくTVアニメの限界を超えてしまうような 徹底的に陰鬱で重苦しく、それゆえに心揺さぶるものだったので、 それと比べてしまうとさすがにどん…

クロスゲーム #4

コウと青葉が電車から見付けた強盗を退治。 コウの能力と青葉の戸惑いを印象的に見せるには 上手い展開なんだけど、こうしてアニメで観ると さすがにトンデモっぽくなっちゃうか・・・。 投球シーンの青葉のスカートの揺れ方の描写は良かったが。 コウのホー…

ジュエルペット #4

友達のラーメン屋が謎のジュエルペットの呪いで閑古鳥、 それでもみんなで頑張ってラーメン作りを続けていたところ 怪盗を名乗るドジな三人組がいきなり乱入してくる。 クロミ様、今回は人間のドロンジョ様ポジションなのか!! ボスである黒いジュエルペッ…

ドラゴンボール改 #4

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) 悟空と悟飯の修行開始。 テンポ早いのは良いのだが相変わらず「鳥山明オリジナルカット」を 標榜しながらギャグをちょこちょこ削るのが気になってしまうなぁ。 「お前、食べる気だろ」と「・・・ずるい」は 回想シーン削…

メタルファイト ベイブレード #4

牡牛座のベイをもらったベンケイが銀河にリベンジ戦を仕掛けるも、 思わず勝負の最中に銀河を助けちゃってツンデレ化を始める話。 冒頭から銀河がハンバーガーの話題で暴走していて、 何でこんなギャグが入ってるんだろうと思ってたら 最後に「今日はずっと…

フレッシュプリキュア! #13

謎の病気で苦しむシフォンを救えずに悩む祈里、 だがその想いがシフォンに届き新たな力が覚醒する。 祈里がただ自分の無力を思い知らされる描写は 現実の厳しさを見せつけるようになかなか容赦なかったなぁ。 結局、シフォンが喋れるようになったから 便秘オ…

仮面ライダーディケイド #14

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI 電王世界編、前編。 脚本担当は結局、電王のメインライターだった 小林靖子が自ら手掛けることになり設定的にも 今ま…

4/27日のアニメニュース

「天体戦士サンレッド」第二期制作決定 まだ詳細は不明だがとりあえず嬉しい。 編集長メモ「宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)」 宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版) OVAのブレードIIも収録されている模様。