へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-30から1日間の記事一覧

会長はメイド様! #5

「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side- お仕置き大好きドSメイドに迫るキモオタの魔の手!! 「はじめてのおるすばん」ネタってそういえばクェイサーでもやってたっけ。 あっちとこっちで藤村歩と豊崎愛生のポジションが逆だけど。 ともかく美咲が一…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #5

夏空 脚本&絵コンテ&演出:山本靖貴、作監&一人原画:米澤優での埼玉戦決着。 実質、メインスタッフ二人という体制だったが、 特に浮ついたところも乱れたところもなく堅実に埼玉戦をまとめていて、 逆説的に方向性のブレない第二期の安定感を見せつける…

さらい屋五葉 #3

all you need is・・・ 用心棒の仕事かと思ったら完全に幼児誘拐の片棒担がされてた話。 善人な政が弥一達に騙されてズブズブと泥沼へと嵌っていく流れと、 そんな流れなのに妙にほのぼのとした全体の雰囲気のギャップが面白い。 明らかにヤバいことになって…

四畳半神話大系 #2

原画:松本憲生、田中宏紀、山下清吾によるエンドレスエイト開始回。 何かこっちがNARUTOみたいな神原画メンツだったけど、 この作品の場合デザインの時点で崩しや動きの枠が緩過ぎるので、 実際良く動いたとしてもあまりインパクト出ないのが変な感じだ・・…

NARUTO疾風伝 #159

木ノ葉襲撃の最中に綱手がお目付け役に説教。 原作で読んだ時にはこの窮地にわざわざ敵のターゲットである ナルトを呼び戻すという判断がどうしても綱手が私情で 突っ走っているだけに受け取れてしまっていたのだが、 回想の積み重ねと声優の演技でアニメだ…

HEROMAN #5

リナの兄貴達があっさり捕まって敵兵士に改造される話。 もはや前回予告の段階で展開がバレバレだったせいで、 オチのわかっている内容で一話消化する形になってしまったのは 今までのテンポの良さを考えるとちょっと勿体ない。 ただ、サイのサウンドウェー…

4/30日アニメニュース

木曜ぶんの感想。連続更新につきニュースなし。