へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #5

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]思想電車 夏空
脚本&絵コンテ&演出:山本靖貴、作監&一人原画:米澤優での埼玉戦決着。
実質、メインスタッフ二人という体制だったが、
特に浮ついたところも乱れたところもなく堅実に埼玉戦をまとめていて、
逆説的に方向性のブレない第二期の安定感を見せつける形になっていた。
メインは田島へのコンプレックスを花井が乗り越えていくドラマで、
非コミュ全開な三橋の言葉によって花井が自分の気持ちを掘り下げていって
答えを導き出していく過程が非常に丁寧に描かれていたのは良かったな。
花井の話と思わせておいて実はこれ三橋の非コミュ性が
チームのコミュニケーションにとって重要な役目を果たしているという
主人公としての三橋の役割を再確認する話にもなっているんだな・・・。
しかし代永翼は第一期のあと相当に経験も積んで上手くなったのに、
未だに三橋らしいドモり演技にまったく衰えがないのが凄い。
あと、予告の福圓マネの「チアはやっぱり生足!!」が可愛かった。