へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-08から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #5

引き続き紅莉栖のキャラ掘り下げと、暗号解読進行。 バイト戦士が露骨に未来人伏線を振り撒き始めているのだが、これは素直に受け取っておいて良いんだろーか? それも含めてとりあえず第一段階のネタ振りは概ね終わった感じだけど、こうなるとどこでギアチ…

(TVK)DOG DAYS #6

戦い終わって平和な日常を満喫・・・していたら最後に閣下が恐ろしいこと言い出した!? というわけで骨休め日常回と油断させておいて一気に新たな展開へと舵を切ることに。 この作品、ヒキへの意識や見せ場の配置などエンタメとしてやるべきことをきっちり…

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #4

血を操る能力者との遭遇と、ガンタを襲う更なる危機。 バトルの内容にしろ状況にしろ、次々と追い込まれていく過酷な展開のわりには妙に緊張感がなくてモヤモヤする。 誤解で戦ってるだけなのもメガネが悪党なのも、ガンタには驚きの新情報でも視聴者にはと…

TIGER & BUNNY #5

GO NEXT!! バーナビーの誕生日サプライズパーティーをやろうと虎徹がまた余計なこと言い出す話。 しかし何だかんだでみんな協力してくれるヒーロー達の仲の良さは和むなー。 仕事上ライバルではあるけれどそれ以上に連帯感があるのは、スポーツマンシップと…

FAIRY TAIL #78

FAIRY TAIL 17 [DVD] エドラス突入。 辿り着いたエドラスの森の様子をわりと長い時間使ってじっくり見せていたのは、異世界冒険ものらしい雰囲気が出ていた。 そもそも異世界ファンタジーなのに更にそこから別の世界に移られても違いがわかりにくいという問…

プリティーリズム・オーロラドリーム #5

プリティーリズム・オーロラドリーム ライブチック・キャラクターソングCD act.5 めらめらハートが熱くなる プリティーリズム・オーロラドリーム ライブチック・キャラクターソングCD act.4 1/1000永遠の美学 あいらが父親にプリズムショーのことを打ち明け…

ジュエルペット サンシャイン #5

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付) ジュエルペットがCGバイクに変身してのバイクレースと、サフィーのクラス替え騒動。 一話目はあまりの無駄CGのインパクト…

カードファイト!!ヴァンガード #17

新デッキをどうにか使いこなしてアイチ勝利。 ついについについに、アイチが主人公っぽい勝ち方をした!! 今まで本当にただの素人でしかなかったのが今回はカードの特性を瞬時に見抜いて対応するセンスの良さが光る展開になっていて、これでようやく将来性…

5/8日アニメニュース

土曜ぶんの感想。 金曜から配信のエロゲ原作アニメ二つは「いろは」と一緒に日曜に回します。