へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #16

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson12 [DVD]
夏の日差しに弱い星野さんの為に爽やか夏ファッションを伝授する話。
星野さんがおじいちゃんの思い出話をするシーンが他と違って夏の情緒を意識した作画演出になっていて面白かった。
ただ、写真のおじいちゃんだけわりとリアルに2D作画だったんで違和感が・・・。

ジュエルペット てぃんくる☆ #16

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆
セレブリティエンジェル!! ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール参上!!
・・・いや、あの長い名前で名乗りネタ、完全に釘宮理恵に言わせるの前提だっただろ!!
しかしあの三人、三姉妹だったのかー。メイドエンジェルな三女がMAKOでそのパートナーが悠木碧って配役も何か凄いな・・・。
ともかくそんなこんなでセレブ三姉妹とウェディングドレス作り対決をすることになる話。
前回が思いっきり夢パティだったけど、今度はめちゃモテっぽい流れになったなぁ。
三姉妹がすでに大会出場を決めているほどの実力者とは思えないギャグキャラとして初っ端から絶好調で、三姉妹観ているだけで非常に楽しかった。
名乗りバンクといい作画的にも優遇されていた感じだし、これは今後の出番にも期待が持てそうかな。

SDガンダム三国伝 #16

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 021 真 豪華 龍装 劉備(シン ゴウカ リュウソウ リュウビ)ガンダム
呂布、再び。
曹操VS復活の呂布のバトルも地獄の修羅と化した呂布のストイックな描写がカッコ良かったけど、そのあとの呂布軍揃い踏みシーンの決まり具合がまた良かったなー。
貂蝉なんかはもうお役御免かと思っていたので復活は嬉しかった。
しかしあの呂布軍が袁術の配下になっているらしいのは不思議だな・・・。

メジャー 6thシーズン #16

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD] 「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 2nd.Inning [DVD]
バラバラになりかけたホーネッツをキーンが締め直して連敗脱出。
あ、今回の話は確か原作にあったよね。前回はここに持ってくる為の伏線か。
本来ルーキーであるキーンがリーダーシップを発揮して誰も文句言わないような状況に持っていく演出がなかなか上手かった。
裏で見守るワッツの渋さもアニメになって随分と増している気がするなぁ。

(新)みつどもえ #1

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みっつ数えて大集合!夢色の恋
ありがたく思いなさいよねっ! ABCよりDEFっス!! これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~
キョウ・・・あなたはすでに「みつどもえ」の第一話を百回以上経験しているのよ。
というわけで、舞浜サーバーのリセットが始まったところで「みつどもえBS11で放送開始。
つーか、ゼーガ→みつどもえ→ぬら孫→役員共→ウィッチーズと繋げる今期の土曜深夜コンボは単純にTVKマラソンが過酷だった頃より切り替えがキツいなー。
第一話の大体の内容はAT-X先行放送時に書いたけど、何度観てもチクビ連呼ネタにおける声優陣のチームプレイの見事さには驚かされる・・・!!

ぬらりひょんの孫 #2

ぬらりひょんの孫 第1巻 [DVD]MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
リクオと鴆が義兄弟の盃を交わす話。
杉田智和の演技とディーンらしい美麗な作画のおかげで鴆の魅力は良く出ていたし話もまとまっていたんだけど、小学生編を省いてしまった影響で本格的な裏リクオの登場がこのエピソードからになってしまったのは明らかに話の繋がりが悪いなぁ。
小学生編の百鬼夜行なしでは裏リクオのカリスマ性や強さがさっぱりわからないと思うのだが・・・。

(TVK)生徒会役員共 #3

生徒会役員共 1 (Blu-ray)大和撫子エデュケイション蒼い春
京都に修学旅行にいってどこぞの軽音部と鉢合わせ!!・・・すれば良いのに。
基本的には下ネタも比較的少なめで、シノとアリアが黒子に盗撮されながら京都旅行を満喫するだけの展開だったんだけど、どうしても声のせいであっちと比較してしまう。
それと、居残り組の方がわりと素直にラブコメしていたのが意外だった。
やはり会長達はただのヨゴレでアニメのメインヒロインはスズなのか!?

(TVK)ストライクウィッチーズ2 #2

ストライクウィッチーズ2 第1巻【初回生産限定】 [Blu-ray]ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション
刃に魂を込め、坂本さんが再び空を舞う!!・・・白スクで!!
ず〜っとボロ布みたいのまとっているから何かと思ってたら、白スク露出プレイ中でしたか!!
作画演出にしろ、かつての仲間達が集結していく怒涛の燃え展開にしろ、極めて熱く真面目な盛り上がりを作っている一方で、その全てが白スクの為の引っ掛けに過ぎないんじゃないかと思わせるところが恐ろしい・・・。
まあそれはそれとして、強引だかあれだけ派手に実績を見せられれば文句も言えない坂本さん復活の段取りといいウィッチーズ再結成のカタルシスといい、第二話でここまでやるかというくらい完成度の高い内容だった。
それにしても世戸さおりは本当に独自の坂本さんをすでに確立させていて立派だなー。

(TVK)あそびにいくヨ! #2

あそびにいくヨ! contact:1 [Blu-ray]Happy Sunshine想い出がジャマをする心の窓辺にてNow loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~
悪女達のせいでケモノミミ宇宙人が米軍に拘束されたけど、主人公が嘉手納に殴り込んで万事解決。
・・・このご時世に沖縄米軍基地奇襲ネタって結構ヤバそうな気がするが大丈夫だったんだろーか?
しかしテンポの良い展開は面白かったものの第一話で期待させたサブヒロインが全員主人公を裏切っているという修羅場構図があっさり解消されてしまったのは正直肩透かしだったなぁ。
たぶん、原作でもそれは一巻だけのことで人気出たのはその後のラブコメ展開だったからアニメではさっさとそこまで持っていったってことなんだろうけど・・・。
あと今回の作監まさひろ山根で、メカと美少女双方に見どころが多かった。