へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)奥さまは魔法少女 #9

SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子奥さまは魔法少女 魔法少女はアニエス? クルージェ?
嬉子と巽が急接近したり、さやかが雨に泣き濡れたり、
色々と恋愛模様は激動しているんだけど、
いまいち入っていけない。
嬉子と巽の接近が急過ぎる・・・というか
視聴者としてはさやかの方によっぽど感情移入しているので
嬉子がどうなろうが知ったこっちゃないというか・・・。
同時にこの街を守るか変えるかという議論も、
結局は上層部との確執やその旧態依然とした体質が悪いという
話にまとまってしまいそうで、何か釈然としない。
そもそも、上層部には変わって欲しいのに
街は変えたくないって何なんだ?
重要なのは中身の人間が変わることであって、
器・世界を変えて中身を構造改革しようなんてのは
権力の横暴だと、そういうテーマなのか?