へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)奥さまは魔法少女 #11

魔法じかけの音楽帳~奥さまは魔法少女 オリジナル・サウンドトラック~
巽に一緒に逃げようといって巽だけ逃がそうとしたり、
旦那に真実打ち明けたり、一人で世界を救う為に
特攻かけようとしたり、色々やってはいるんだけど、
やっぱり嬉子の行動に共感が持てない。
というか、男連中は何で嬉子に言われるがままなんだ。
巽なんて、世界が滅びるけどあなただけは
助けるなんて言われて、ホイホイ誘いに乗るし。
お前会社の人とか大人さやかとか、
そういう他の人の安否はどーでもいいのか。
私は魔法少女だったのでキス出来ませんでしたと言われて、
普通に納得してる旦那も旦那だ。
あの衣装で真面目な芝居をしているのが、
そもそもにして凄い違和感がある。
まあ、その違和感が面白くもあるんだけど、
それはスタッフの意図に沿うものなのかどうなのか。
アニメージュのプロデューサーインタビューに、
元々は「井上喜久子声の人妻が裸エプロン
空飛んで萌え萌え」という企画だったと
書いてあったけど、何でそういう企画が
こういうことになっちゃったんだろう?