へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)吉永さん家のガーゴイル #6

吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭
友達になった可憐な花との、哀しい別れ。
植物と心を通わせることによって起こる厳しい現実を
容赦なく見せながら、最後にはほんの僅かな救いを与えて
心地よく終わらせる構成が見事だった。
花子との別れを兄貴が担って、双葉は花子の遺した歌を聞き取るのみ、
という分担も非常に丁寧で感心させられた。
原作では双葉は花子に直接別れを言ったようだけど、
こうすることで双葉の喪失と成長をより強く表現している。