へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 #11

SRDX 砂沙美 魔法少女クラブ 美杉杏莉 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 1 [DVD]
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 2(てんこ盛りパック) [DVD]
五人で手を繋いで感情をなくした魔女達に花を咲かせる。
みんなで心を一つにして上手くいく・・・のかと思ったら、
真琴が「やっぱり美紗緒と手を繋ぐのウザい」とか言い出し
そのままCM突入、CM明け後は怒涛の美紗緒問い詰め劇場!!
「ウジウジしてんじゃねーよ」「言いたいことあるなら言え」
「砂沙美にムカついてんだろーが、ぶっちゃけろオラ」
――的な真琴、司、アンアンのまるで学級会で
ターゲットを吊るし上げするかのような誘導尋問が凄まじかった。
あの三人、役に立つのかどうか不安だったけど、
まさかこんな形で大活躍するなんて!!
最終決戦を話し合いで行い、しかもバトルしてるより
よっぽど生々しく緊張感に溢れているというのは見事だったなー。
愛と友情だけで美紗緒が日和るよりよっぽど説得力もあったし。
綺麗事だけではないドロドロした部分も描きつつの
「少女らしい解決法」が痛快で、このまま最終回でも
別に構わないような流れだったのだが、
しかしまだ巫女長様は何かやるつもりらしい・・・。
あ、ところで、闇に呑まれたきらめき組はどうなったんだ?