へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #19

ハヤテのごとく! 02 [DVD]ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業
サキさんへのプレゼントでワタルが悩む話と、
呪いのビデオによって出現した巨大ゴキとハヤテ達が戦う話。
原作では分けられていたエピソードだが、
無理なく一つにまとまっていてテンポが悪くなることもなかった。
ちゃんと、年上メイドさんの為に少年が頑張るという点で
テーマが繋がっていたのもあるし。
しかし、ハヤテの力がペンダントで封じられるなんて設定、
原作にもあったっけ・・・と、しばらく悩むくらい忘れてた。
ていうか、あったよね?