へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #20

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4 ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-OST
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 [DVD] ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.4 [DVD]
冒頭五分でギオが失踪、けどそんなの無視して突入作戦開始!!
いや、もうちょっと心配しろよ!! 貴重な戦力減ってるわけだし・・・。
ドラゴン救出作戦の描写は、アキバで作った秘密アイテムや銃撃戦の様子など、
明らかにおかしなことは多々あったもののサスペンスアクションとしては悪くなかった。
ジークリンデをツンデレ増量して上手く動かしていたり、
それを床下から執事浮上というクライマックスに繋げていたのも、
微妙に笑えるとかそういうことは置いといてまあ良く出来ていたと思う。
しかし、肝心のジンVSカズキとラストのギオいきなりイメチェンで
何もかもが台無しになってしまったよーな。
カズキ、あんなデカい傷パッチしておいて傷痕小さ過ぎるだろ!!
どう考えてもパッチなければ誰も傷なんて気にしない・・・。
あれはジンにやられたってのを、ことさら強調したかっただけなのかなぁ。
イメチェンギオは、もう一目見ただけでどうにかなっちゃったの確実なのに、
ジンがまた気楽に「きてくれたんだ」とか言ってて笑った。
このままギオがラスボスになる展開なのかな?
とはいえ、ジンとトアにしてみれば邪魔者が消えて
むしろ望むところってことになりそうな気もする・・・。