へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #104

銀魂 シーズン其ノ弐 11 [DVD]曇天 sanagi(初回生産限定盤)(DVD付)
銀魂 シーズン其ノ弐 12 [DVD]
真選組動乱編、四話目。
今回でラストまでいくのかと思ったらまだだった・・・。
作監:佐藤陽子による非常に耽美かつ苛烈な作画が印象的で、
特に序盤の土方VS伊東の表情の付け方と
クライマックスでの片腕失った伊東の描写に凄味があった。
片腕切断はさすがに直接描写はしないのだろうと油断していたので、
伊東が近藤達をかばって銃弾を受けるラストで
あれだけはっきり見せてくるとは驚かされた・・・。
普段どうしようもないネタで限界に挑むのと同じように、
こういう表現上のことでも必要ならば引かないという姿勢は立派。
あと、列車爆破時の煙や銀さんVS河上の剣閃描写など、
エフェクト関係にもカッコ良いのが多かった。
伊東の葛藤は真殿光昭が期待通りに好演。
次回のオチがどうなるのかも楽しみ。