へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #6

ココロフィルム(アニメジャケット仕様) 
キヌコに新たな連続殺人の疑惑が浮上、
そのさなかに盲目の少年が犠牲になるが・・・。
少年が盲目なので脳を覗いても意味がない、というのは面白かったのだが、
じゃあ連れてた犬の脳を覗こうという展開になったのには驚いた。
いや、犬にも使えるものなのか!?
っていうか犬の視界や記憶能力は人間とは違うはずでは・・・。
父親に襲われて以来男を嫌悪するようになり、
次々と関係した相手を殺していたというキヌコは、
桑島法子の演技がとにかく素晴らしくて圧倒的な存在感があった。
正直、これであっさり逮捕されてしまうのが勿体ないくらいだ。
相変わらず罵りゼリフの切れ味が鋭過ぎてたまらない・・・。
オチは青木の解釈に委ねられているので、
救いがあるんだかないんだか微妙な感じだった。
あと、「今すぐ脳を取ってこい」って薪の命令が
シュール過ぎて笑ってしまったんだど、何か他に言い方ないの!?