へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #230

ケロロ軍曹4thシーズン 11 [DVD]ケロロ軍曹4thシーズン 12 [DVD]ケロロ軍曹5thシーズン 1 [DVD]
一話目は桃華が低予算での冬樹ゲット作戦を進める話。
556の部屋に仕込んだキノコと脅迫状に使われていたごはん粒で
食糧を確保するというネタは、仕込みなんだから安全なのだとは思うが
それでも気分的に何か気持ち悪いものがあった・・・。
あと、ポールの冬樹モノマネにナレーションが似てないと突っ込むという、
前回に続いての藤原啓治頑張り過ぎなネタがあって笑った。
二話目は、ゼロロがロボットを居候にするちびケロ話。
以前もロボットとの交流話はあったが、今回は完全にドラえもんネタ。
しかし元々この作品自体ドラえもんオマージュな要素満載なんだから、
二重のパロディになってるようなものだよなぁ・・・。
切ないラストとクルルオチは良かったものの、ロボのデザインの時点で
クルルが関わってるんだろうとバレバレだったのは勿体なかったような。
ロボットとちびケロ達の交流の様子を描いたED絵も良い感じだった。