へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #27

絶対可憐チルドレン 03〈初回限定版〉 [DVD]TTVアニメ『絶対可憐チルドレン』DJCD 絶対可憐放送局 ~純情可憐編~ 第1巻 MY WINGS (初回限定盤)
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 6th session 梅枝ナオミ starring 藤村歩
Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
乙女座の私は意外と我慢弱い3クール目突入記念っていうか
ガンダム00第二期放送記念の超絶作画&パロネタ回!!
作画的にもパロネタ的にも、何か恐ろしく雑多に混ざり合っていたなー。
原画のメンバーを見てもガイナ系もいればそれ以外もいるし、
実際前半のギャグシーンと後半のアクションシーンの作画の方向性が
全然統一されていない感じで物凄くハイレベルにカオスだ・・・!!
前半のギャグは、チルドレンのシャカシャカした動き、
教室でのパンチラ未遂&薫の微妙過ぎるパンチラなんかが印象的。
後半は何といっても逃げる紫穂を見上げながらグリグリ動かしまくるシーンが白眉。
技術的にも凄いけど、紫穂の足と鉄壁スカートに対するこだわりも半端なかった。
皆本が毒電波を食らった時のサイケ作画や薫の決めシーン、
オチの魔法少女チルドレンの萌え作画なんかも面白かったなー。
あと、ちさとちゃんのうまい棒コラ素材は作画というよりも
絵コンテ描いた監督の暴走なんだろうな・・・。
パロネタは肉丸くんがそのまま出てきたのに衝撃を受けたのだが、
あれは大丈夫なんだろーか? ランカやらきすた等はわりと平気そうだけど。
原作にもあったガンダムネタは配役によって更にパワーアップ。
「やらせはせんぞー!!」はやっぱりパロでも燃えるなぁ。
00ネタは少しは期待したもののまさか本当にやってくれるとは思わなかった!!
原作者ブログ読んだら自分がリクエストしたと書いてあって大感謝。
それと、OP&ED変更。
OPはインパクト重視の第一からムード重視の第二に切り替わる流れに
昔懐かしい主題歌変更の定番を見た気がするなぁ。
今後登場予定のキャラが続々顔見せしていたり、
チルドレンの大人化&天使化を上手く見せていたのにも感心。
EDは・・・いや、この作品そういうのだったっけ!?
あまりに露骨な女性票狙いをスタッフ一同がノリノリに表明してる感じで笑った。
つーか谷崎主任とマッスルにもそういう需要あるものなのか!?