へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #20

絶対可憐チルドレン 01 [DVD]絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン
絶対可憐チルドレン 02 [DVD] 「絶対可憐チルドレン」ドラマCD EPS.1st〜和気藹々!愛と平和が地球を救う!〜
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥
原作では桃太郎初登場だったエピソードをアニメ独自設定に合わせて改変。
兵部と桃太郎が最初からコンビ組んでた点については、
桃太郎を記憶喪失にすることで乗り切るというわりとベタな形に。
兵部のペットと知ってて薫達が桃太郎を拾う部分は、
まあ目の前に傷ついた動物がいるんだし皆本達に報告する前に
自分達で手当てをしたって別におかしくはないか。
その後の展開はほぼ原作通りで、あまり改変の違和感もなく、
桃太郎への薫の同情や兵部と皆本の立場の違いによる葛藤など、
シリアス要素も充分に拾ってくれていた印象。
アニメ第一話とリンクさせてきたのも上手い処理だったと思う。
声優陣の演技も、薫の叫びや兵部の自嘲気味な独白、
ラストの紫穂の皆本への労いの言葉など、感情入っていて見事だった。
ただ、一番頑張っていたのは釘宮理恵なのに、
どうしてもキレた桃太郎の「うるさいうるさい!!」に
何か別のものを連想してしまったなぁ・・・。
あと、浅野真澄による薫に揉まれる柏木さんの
アダルティーな雰囲気のある喘ぎ声もちょっと良かった。