へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #47

ソウルイーター SOUL.8 [DVD]ソウルイーター SOUL.9 [DVD] ソウルイーター オリジナルサウンドトラック2
ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第2巻(仮)
ブラックスターVSミフネが佳境を迎えていたその頃、
デスシティでは最後の魔導具発動によって街がロボ化!!
更にはアラクネの城まで動き出して怒涛のロボバトルに突入する!!
予告やサブタイトルでロボ登場はわかっていたというのに、
予想を遥かに上回るロボバトルの本気ぶりに圧倒されてしまった。
デザイン的にはロボというより使徒みたいなのだが、
あのデスシティロボの巨大感の見せ方とバトル演出は素晴らしかったなー。
基本的にはギャグとして処理しながらもバトル自体は
ガチで作り込んでいるというスタッフの節度ある悪ノリの仕方も面白かった。
しかし、後半のロボバトルがあまりにもインパクト大き過ぎて、
ブラックスターとミフネの決着が印象薄くなってしまったなぁ。
しかし思い切り斬り捨てていたように見えたけど、
あれでもブラックスターは致命傷与えないようにしてたのか・・・。