へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-
ヒューズ、死す。
あくまで原作通りにやっていたうえに葬式のあとの
調査シーンとロイの決意まで一気にやっていたので、
ヒューズの死そのものをそれほど強調はしない演出になっていた印象。
あくまでメインはヒューズの死を受けて燃え上がるロイの方にあると。
三木眞一郎の「雨だよ・・・」は期待以上に良かった。
冒頭にイシュヴァール内戦編の描写を組み込んでいたこともあって、
ロイの若さと成長がより伝わる構成にもなっていたように思う。
しかし、今回作監石野聡だったこともあってか奥さんや娘が
非常に可愛くて、それが哀しみを掘り下げてはいたなぁ・・・。
このぶんだと1クールでアニメ前作がやった原作再現部分は終わらせて、
2クール目から本領発揮という構成なのは間違いなさそうか。