へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおかみかくし #11

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
おおかみかくし オリジナルサウンドトラック
賢木のダム開放作戦を巡っての最終決戦。
最終回はTBSアニメお得意の番外編仕様らしいので実質これが最終回か。
そのわりには相変わらず詰めの甘い部分が目立っていたのが残念。
賢木も本気でダム開放するなら機械壊して逃げるくらいすれば良いのに・・・。
つーか実質最終回のアクションの見せ場を担うのが
いきなり出てきたダムの作業員さんってのはどうなんだ!?
博士達と賢木との決着は、賢木の深い情念の描写に対して、
それを阻むほどの博士達の友情描写が構築されていなかったのが惜しい。
結局のところ1クールにも満たない尺ではどうにもならなかったのかなぁ。
婚約者のそっくりさんがマジでただのそっくりさんだったらしいのも、
原作ではさすがに何か設定があるんだろうし・・・。
車椅子の妹も存在意義が不明のまま終わってしまう形になったが、
どうしてこうミク以外の藤田咲キャラって不遇なのか。