へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #62

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [Blu-ray]
総力を結集し、最終決戦!!
序盤のお父様の大破壊から一転しての人間達の大反撃の描写は、
とにかく勢い良く畳み掛けていく演出が素晴らしく熱かった!!
やっていること自体はまさにRPG的なラスボス戦なんだけど、
そこに至るまでの積み上げと説得力のある作画演出によって
決して陳腐なものになっていないのには感動させられたなー。
いや、むしろラストバトルはかくあるべきだという強い主張を感じる・・・。
いつものように一般兵とオッサン連中がカッコ良過ぎるせいで
エドとアルの印象が薄かったのがクライマックスの怒涛の仕掛けで
盛り返していく流れも良く出来ていて興奮させられた。