へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-21から1日間の記事一覧

新テニスの王子様 #12

新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック 負け組卒業試験。 高校生組とのライバル関係、一致団結して困難を乗り越える友情の力、決して諦めないド根性・・・などなど、どこまでも直球勝負なスポ根をやっていて気持ち良い。 ラスト二話はオリジナル多め…

(TVK)Another #11

TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付) メガネがトチ狂ったせいで生徒同士でバトルロワイヤル勃発!! そして貴重な小椋さんが股間を強打しブリッジ死!! 小椋さん・・・お兄ちゃん想いの素敵な妹キャラだったのにこんな死に様ヒド過ぎるよ!! 股間…

(TVK)ハイスクールD×D #11

キャラソンミニアルバム G×S! 一誠が善戦するも戦力差は圧倒的で、部長が降参してゲーム敗北。 ボロボロになりながら戦い続ける一誠は主人公として凄くカッコ良かったが、そのせいで部長の無能さが際立っていくのは少し残念だった。 どう考えても部長の見通…

あの夏で待ってる #11

あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray] 堀江由衣お姉ちゃんを田村ゆかりが説得して、みんなでイチカ先輩の記憶の地を探すことに。 ラスボスかと思ったら普通に妹にダダ甘なお姉ちゃんで安心したような拍子抜けしたような・・・。 そのせいで結局、最後…

特集 アニメ 銀河へキックオフ!!

Across my world 来期よりNHKで放送されるサッカーアニメ、「銀河へキックオフ!!」の宣伝番組。 小学生とJリーガーがサッカーバレー対決するコーナーがメインだったが、制作現場の紹介で宇田鋼之介監督の仕事が観られたのは収穫。 そういえば制作はTYOアニメ…

ダンボール戦機W #10

エジプトでエジプトを操る謎の男、ゴジョーさんと出逢う話。 どうせ五条さんが出るっていってもチョイ役で、実際にエジプト操っている男は洗脳されたカズなんだろ・・・などと思っていた時期がありました。正直レベルファイブ舐めてました。 完全にゴジョー…

イナズマイレブンGO #45

第一期シリーズ、実質ラスト。 天馬と葵の小学生時代の思い出話と、重荷を下ろしてすっきりした元聖帝さんとの再会。 派手なことをしない凄く落ち着いた雰囲気のまとめ方で、まだ続きがあるにしろこういうエピローグを持ってきたこと自体に感心した。 基本的…

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #11

三姉妹が生活の疲れを見せるなか、親戚から三姉妹を揃って引き取るとの申し出が。 今までごまかし続けてきた共同生活の無理が容赦なく暴かれていく展開で、原作設定にリアリティを混ぜるアニメ独自の作りが存分に発揮される形に。 とはいえ、こうなってくる…

ちはやふる #24

ちはやふる Vol.5 [Blu-ray] クイーンVSユーミン、肥えたクイーンが真価を発揮。 あまりにも衝撃的な変化にはがっかりしたのだが、かるたの神に愛されまくった才能と実力を見せつけるクイーンはそれでも美しかった。 っていうか厳しい家で育ってるのに特典目…

BLEACH #365

BLEACH BEST TRAX 最終決戦、一護VS銀城。 代行証の真実に対する一護と銀城のスタンスの違いは、声優の演技が加わったアニメの方が格段に受け取りやすい。 正直、原作だと一護がどういう気持ちで浮竹さんの配慮を深読みしたのか理解しづらかったんで助かった…

3/21日アニメニュース

一週遅れの火曜と水曜の感想。 感想には書かなかったが水曜深夜のBSフジで「猫の棲む島」という五分間アニメが放送に。 東日本大震災当日の石巻を舞台にした作品で、猫達の様子を通じて震災時の混乱とそこからの復興を描いている。 ただ、被災者のトラウマを…