へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヘタリア #16

ヘタリア Axis Powers vol.2【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア ドラマCD Vol.2
ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本
日本と中国の思い出。
このエピソードは原作読んだことあったので、
中国が日本を弟だと紹介する相手が
パンダに変更されていたのに苦笑してしまった。
いや、そりゃ確かに原作通りは無理だろうが・・・!!
日本が苦悩の末に一応、弟であることを認めるのも
まさに複雑な日本の事情が感じられたなー。
しかし、一緒に月を見るシーンで終わってしまい、
そのあとがなかったのはさすがに残念。
この先に取っておいたのではなく普通にカット?
「アメリカの倉庫掃除」はまたも長い予告編の末、
ようやく次回公開になる模様。
ただこの予告編、DVDでそのままにするとも思えないし、
やっぱり事情があって穴埋めに使っていたのではないかと
ちょっと邪推してしまうなぁ・・・。