へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-19から1日間の記事一覧

(TVK)乃木坂春香の秘密 #11

春香の誕生日にセレブ達が集う孤島のパーティー会場に招待された裕人、 だがそこでキザなお坊ちゃんに場違いだとバカにされ自信を失ってしまう。 もう、これ以上はないっていうくらいベタな展開で、 逆にここまでベタを恐れないのは立派だなと感心してしまっ…

ToLOVEる-とらぶる- #25

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その4 地球を賭けたゲームをリトに挑んでくるデビルーク王、 その内容はララとの鬼ごっこ!!・・・ではなくUFOに辿り着くことだった。 これまで散々に「うる星」的なバラエティーノリを目指してきたんだから、 どうせ…

ひだまりスケッチ×365 #12

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」オリジナルサウンドトラック 絵コンテ:帆村荘二(新房昭之)、作監:伊藤良明、 原画に太田良寛、尾石達也、後藤圭二などを配した最強布陣での ヒロ&沙英の七夕夫婦ゲンカ話。 まず、派手に押したり引いたりなカメラワー…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #12(終)

誘拐事件を解決した橘の姿に安心した千影は、 橘の部屋を出て一人暮らしを始めることを告げる。 同じ頃、神田もフランスに菓子勉強に出ることを小野に告げ、 久々に店で二人きりになった橘と小野は互いの気持ちを語り合う。 そんな時、店に初老の客が一人や…

BSマンガ夜話 よつばと!

いしかわじゅんが「よつばと」をベタ褒めする!! 何てシュールな映像!! 「あずまんが大王」をまったく評価していなかったがゆえに、 作者の自覚的急成長に感動してファンになったという道筋は納得いったけど。 序盤は全員褒めはするもののどこから語って…

アリソンとリリア #24

正体を隠した王女と仲良くなるリリアだったが、 列車内でやっぱり事件が発生しトラブルに巻き込まれる。 リリアと王女が急速に百合化していく様子は非常に楽しかった。 アリソンがリリアを人質に取った犯人に容赦なく発砲するシーンは、 一応アリソン編の展…

今日からマ王!3rdシーズン #21

サラレギーはベリエスの回復魔法で復活。 どうもベリエスが致命傷にならないギリギリを狙って矢を放ち サラレギーは演技でも何でもなく本気で死にかけてみせた模様。 あの瞬間サラレギーは有利をかばって動いてたわけだから、 一歩間違えば確実に死んでたよ…

銀魂 #124

情熱大陸スペシャル。 とりあえず・・・本当に大丈夫なのかこの作品のBGMパロは!? あの絶妙に似てるような似てないような旋律はパロとしては 素晴らしかったけど、いい加減本気で怒られそうで怖過ぎる・・・!! あと、「アニメじゃない」の瞬間芸的な…