へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-10から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #6

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和) 父親に縛られた日常から逃げ出してきたお嬢様を月島がエスコートする話。 ベタだが魅力的なお嬢様のキャラと意外と下町人情ネタが似合う 月島のキャラの活かし方が噛み合って普通に良い話にな…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #6

夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム 冷やし中華始めようとしましたが駄目でした。 一話かけてマジで冷やし中華作るだけというユル過ぎる内容で、 第二期もすでに半分経過しているのに第一期であったような シリアス戦争ネタなどがまったく出て…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #6

聖剣の刀鍛冶 きゃらくたぁCD 魔剣アリアを狙ってセシリーに襲いかかる女戦士三人組、 同じくルークの前にも帝国の皇女と名乗る少女が現れていた。 というわけで、前半は説明もそこそこに魔剣バトルに突入し、 細かい殺陣と派手なアクションで一気に引っ張っ…

花咲ける青少年 #28

ラギネイにやってきたカジカだったが早速クーデターに巻き込まれ 自分を追い掛けてきたリーレンに怪我をさせてしまうことに。 あれだけ反対されたのを押し切ってやってきたというのに、 戦闘に巻き込まれて何も出来ないでいるカジカの様子には 何だか結局そ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #31

エドとロイの小銭の約束と、マルコーを加えたスカー一行の新たな動き。 エルリック兄弟、ロイ一派、シン国の面々、そしてスカー達と それぞれに次の準備を整えていく幕間の話という感じだったのだが、 丁寧な語り口によって退屈させない出来にはなっていた印…

クロスゲーム #32

クロスゲーム 6 [DVD] コウと青葉が連続してあかねとフラグを立てていく話。 原作ではちょっとわかりにくかったんだけど、 コウと青葉が「似た者同士」というのを言ってることだけでなく、 野球であかねを助けるという行動の部分でも重ねていたわけね。 しか…

ジュエルペット #32

ダイアナとの最終決戦で戦隊ヒーロー化しながら地デジ推進。 ええと、一応りんこが今までの物語で得たものを回想しながら 友情パワーでダイアナを倒すというクライマックス展開だったのだが、 戦隊ヒーローネタがあまりにも唐突過だったうえに カマボコに変…

ONE PIECE #425

インペルダウン第二地獄でMr.3と再会。 ああ、そういえばMr.3って勇者王だったんだっけ!! 初登場した頃はこんな雑魚キャラに檜山修之は勿体ないだろうと 不思議に思ったものだが・・・まさか数年越しで活きてくるとは!! 何がどう繋がってくるかわからな…

ドラゴンボール改 #31

悟空到着。 悟空は相手の強さがわかってないんじゃないか・・・という、 今更過ぎるクリリンのボケとベジータのビビリツッコミが こうして見ると実に上手い煽りになっていて感心させられた。 しかしギニュー特戦隊はポージング作画の遊びが多いのもあって 結…

メタルファイト ベイブレード #32

決勝戦は急遽バトルロイヤルになったものの、みんなで銀河を取り合って 無視されていたキョウヤさんが漁夫の利で優勝するという結末に!! 銀河と遊&翼が相打ちになったあとに弱り切っていたケンタを倒すという、 どうにもセコい勝ち方だったんでキョウヤさ…

フレッシュプリキュア! #39

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜 演出:松本理恵に青山充と志田直俊の二人原画で送るラブ達の沖縄修学旅行。 こういう学校イベントでは美希と祈里が別の学校という設定が思い出されるなぁ。 そのぶん、ラブとせつなの沖縄デー…

仮面ライダーW #9

仮面ライダーW Vol.1 [DVD] Cyclone Effect パティシエ連続事件を追って亜樹子がメイドで萌え萌えきゅ〜ん!! ・・・あのハートマークのサインは、ワンピ観ている男の子は ハンコックを思い出し連続してフレプリ見ている女の子はプリキュアを思い出し、 大…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #9

紫の戦士である川澄綾子なネットのカリスマ少女登場。 時事ネタを毒舌で斬るネットアイドルとして人気を博しているという、 それだけ聞いたら痛過ぎるプロフィールの持ち主なのだが、 かつて自分を任せたストーカーチックな男に華麗かつ女王様的に リベンジ…

夢色パティシエール #6

夢色パティシエール 精霊マスコット ショコラ スイーツ王子達のパートナーになっていたスイーツスピリッツの紹介と、 幼稚園で孤立する少女の為に作ったケーキのデザインがパクられる話。 新たなスピリッツの登場にいちごを目障りに思う女達の陰謀にと、 色…

11/10日アニメニュース

また遅れたけど日曜ぶんの感想。 「true tears」Blu-ray BOX 予約受付開始! ファンの熱烈な声援により予約入金数二千以上で生産決定。