へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-19から1日間の記事一覧

荒川アンダーザブリッジ #3

ヴィーナスとジーザス 逆様ブリッジ(初回限定盤) 星にお泊まりを誤解されたリクルートがニノさんにデートを申し込む話。 とりあえず、前半の杉田無双とか後半の神谷ナレーションの真髄披露とか、 同世代の熱演を一瞬で吹き飛ばすオマケのミスターブシドーが…

(TVK)B型H系 #3

B型H系 キャラクターアルバム 小須田の写真部活動と、学園祭でのフォークダンス。 すっかりエロネタよりもラブコメとして真っ当な作品になってきてる。 前半の小須田の写真撮影に山田が付き合う話も、 後半の学園祭でのすれ違いと最後の二人きりのフォークダ…

GIANT KILLING #3

Killing Giants My story ~まだ見ぬ明日へ~ 自主練によってチームの人間関係を揺さぶったあと、初試合。 チームがギスギスしていく展開のストレスを上手く緩和させる 小野大輔演じる自称王子の存在感がなかなか楽しかった。 ナチュラルに気持ち悪いイケメン…

最強武将伝 三国演義 #3

風の会話 董卓討伐軍結成。 うっかりミスで叔父さんの家族を虐殺しちゃって言い訳しながら逃げたり、 助けてくれた恩人がビビって逃げ出したら恨み爆発したり、 使えない仲間をあっさり見限って一人で董卓討伐を続行したりと、 曹操の描写がちゃんと原典に近…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #3

ドジっ娘シンデレラが熱血先生の手伝いをしようとして逆に窮地に追い込む話。 Aパートは前回に続いてお供の動物がドタバタを巻き起こす話になっていて、 基本的にこういう路線なんだなと確認出来た。 それにしても前半の学級崩壊ぶりといい後半の熱血先生へ…

ドラゴンボール改 #53

ドラゴンボール改 BOX4 [Blu-ray] 超サイヤ人悟空VSフリーザ、決着。 あれ、アニメでは悟空って一度通常モードに戻らないんだっけ? あの超サイヤ人になっても情を忘れていなかった悟空が 一旦完全に怒りを収めたにもかかわらずフリーザがバカ過ぎて 虚しい…

夢色パティシエール #28

いちごの妹がスランプに陥り部屋に閉じこもる話。 最初にいちごのコンプレックスとして描かれていた妹に対して いちごが成長した姿を見せる展開だけでも燃えるものがあったのだが、 いちごと妹の関係がまた良い感じに盛り上がっていて萌え度も高かった。 あ…

4/19日アニメニュース

日曜ぶんの残り。連続更新につきニュースなし。