へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-11から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #28

ケロロ軍曹6シーズン 10 [DVD] 軍曹の身代わりロボが調子の良いこと言う話と、月世界で人類を見守る者達の話。 前回に続いて今度も原作回だったらしいのだが前回ほど違和感はなかったな。 月の話はアニメオリジナルで散々月にいっているせいで少し辻褄合わせ…

荒川アンダーザブリッジ×2 #2

COSMOS vs ALIEN 秘境・埼玉でアマゾネスに遭遇!! 埼玉怖えー!! 県境超えただけで荒川よりレベル高いアマゾネスと天狗が出てくるとか、ドラクエのような敵分布だな。 アマゾネス役の小林ゆうは期待通りの怪演ぶりだったが、今回はそれよりも三人の天狗を…

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #2

僕らの自由 ラミアのATXチーム入りと、龍王機&虎王機覚醒。 構成の都合上仕方ないとはいえ、まだこの世界の科学技術レベルとかまったく説明出来ていないのに超古代のスーパーロボットが発掘されてしまうのは唐突過ぎる・・・!! 伏線張っておくにしても、…

STAR DRIVER 輝きのタクト #2

Cross Over(アニメ盤) 演劇部に集う主人公チームと、綺羅星に集う敵チームの紹介。 坂本真綾が部長を務める演劇部が味方組織ってそれだけでも二重三重の意味を読み取ってしまいそうになるのだが、実はあまり深いこと考えた設定でもないのかも知れず未だ世界…

ドラゴンボール改 #76

天津飯、決死の気功砲。 悟空がギリギリまで天津飯を助けにいかないことについては、緊張感はあるけどやっぱり何か納得いかない。 そもそも瞬間移動をもっと活用していれば簡単に事件は解決してるよなー。 それと今回、超ベジータさんが予告で物凄い調子乗っ…

メタルファイト ベイブレード爆 #28

ユーロ代表コンビVS遊&翼。 翼の過去エピソードは、暗黒面がどうとかよりショタ翼の可愛さばかり気になったなぁ。 しかし翼って昔は普通に大会出てたのね。何がどうしてエージェントになったんだっけ? で、試合は翼が暗黒面のフォースを乗り越えて日本が勝…

(TVK)(新)とある魔術の禁書目録II #1

No buts! 〈初回限定盤〉 Magic∞world 〈初回限定盤〉 スピンオフ作「とある科学の超電磁砲」を挟んで待望の第二期開始。 超電磁砲があったので久し振りという感覚は薄い・・・と思っていたのだが、実際始まってみるとキャラや世界観は共通なのに明らかに超…

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #13

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD] アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?星夜の想い? 今回から第二期本編開始。どうやら話数表記は第一期から引き継ぐ模様。 江戸に戻った新選組が甲陽鎮撫隊となって出撃するまでの史実部分と、羅刹化した土方や山南さんと千…

テガミバチ REVERSE #2

小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤) ニッチのぱんつはいてない家出話。 基本的には子供を亡くした夫婦とニッチの交流を描くハートフルな良い話なのに、ニッチがダイナミックにデカパンを装着するシーンのインパクトが強過ぎてそれどころじゃなく…

10/11日アニメニュース

土曜の深夜三つと、日曜の半分ほど。