へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #2

MAXONEMOTION the Best スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ DVD-BOXスーパーロボット超合金 アルトアイゼンスーパーロボット大戦L
僕らの自由
ラミアのATXチーム入りと、龍王機&虎王機覚醒。
構成の都合上仕方ないとはいえ、まだこの世界の科学技術レベルとかまったく説明出来ていないのに超古代のスーパーロボットが発掘されてしまうのは唐突過ぎる・・・!!
伏線張っておくにしても、龍虎王ネタを本格的に出すのはクスハ登場後でも良かったんじゃないのかなぁ。この先の構成見てみないとまだ何とも言えないけど。
ラミアの敬語ネタやアーチボルトのキャラ描写は良い感じだった。アーチボルト、こんなにアニメ映えする奴だったとは・・・。
それとミツコ社長に高口幸子、エリ博士に斉藤梨絵と「スパロボZ」組の声優が配役されていたのもちょっとしたファンサービスで嬉しかった。まあZ組がOG参戦したらどうすんだとは思うが、まだ遠い話だろうから問題ないか。
しかしこうなると他のOG未参戦のオリキャラ声優のゲスト登場も少し期待してしまう。
作画的には龍王機&虎王機がアインスト相手に暴れるシーンが良かった。ただ、あれはロボ作画っていうより怪獣ものだ。