へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-20から1日間の記事一覧

(TVK)百花繚乱 サムライガールズ #12(終)

将とサムライの全てを懸けた最終決戦。 当初は有名武将を美少女化しただけのお色気ハーレムアニメだと勘違いしていてすいませんでしたーっ!!・・・と全力で謝らなきゃならない気分にさせられる超本気どシリアスな最終回で圧倒された。 特に十兵衛の消滅を…

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #12

スクールメンバーの葛藤と、正体を明かしたラミアの決断。 アラドのゼオラ説得イベントは、ゼオラがパンツ全開にするわ乳首立てるわ顔芸するわで色々と凄かった。 オウカ姉さんもシステム負荷で苦しむ際の喘ぎ声がなかなか良かった。 シャドウミラーのお披露…

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG #3

完結編の第三話、ア・バオア・クーのステージを舞台にバトルロイヤル大会が開かれるなかで、新たな装備を手に入れたビギニングがシャウアーさんのフォーエバーと激突。 とにかく次々と登場する改造ガンプラモビルスーツが派手にバトルを繰り広げる戦闘シーン…

STAR DRIVER 輝きのタクト #12

SHINING☆STAR(アニメ盤) 前回のシモーヌ編に続いて人妻との対決回。 いかにもネタとして出てきた女子高生人妻&ガラス越しのキスという要素をきちんと青春ドラマのなかに落とし込む手腕が見事だった。 前回キャラ掘り下げを済ませておいて今回じっくり人妻の…

ドラゴンボール改 #86

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX2 [Blu-ray] 平野デンデの神様就任と、ミスターサタン登場。 サタンは郷里大輔の代役がどうなるのか心配されたが、石塚運昇がえらいカッコ良い声で演じてくれていてこれはこれでアリだなと思わされた。 ただ、丁度BSフ…

仮面ライダーオーズ/OOO #15

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1 [Blu-ray] カザリの罠。 ついにオーズも平成ライダー伝統の水落ちを経験することになったかー。川での映司とアンクの殴り合いは過酷な撮影での体当たり演技がそのままドラマのテンションを高めていて名場面になっていた…

(TVK)とある魔術の禁書目録II #11

「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1 「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 普段目立たないキャラにスポットライトが当たるのは死亡フラグの法則。 ・・・姫神さん、他のヒロインと比べて不遇なキャラだとは思っていたがまさかこれほどヒドい扱い受けるとは…

ぬらりひょんの孫 #23

アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/清継&島 玉章、魔王の小槌を使い味方殺しの大暴走。 原作と違い犬神がここまで生き延びた成果って、結局カナを人質にすることくらいだったな・・・。 というかここにきて人質にされるカナの…

12/20日アニメニュース

土曜の残りと、ガンプラビルダーズ第三話を含む日曜の半分。