へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-01から1日間の記事一覧

ユルアニ? #8

いきなりシマコー。 不意打ちだったうえに「機関車シマコー」のタイトルとそのまんまなビジュアルにはウケた。 しかしシマコーが頭で締めが江古田ちゃんになると微妙に後味悪いな・・・。 やっぱり男に貢ぐ女のリアルより女に貢がせる男のロマンで終わりたい…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #9

逆境無頼カイジ破戒録篇 オリジナル・サウンドトラック 班長崩壊で地下チンチロ編完結。そして物語は闇カジノに潜む魔物「パチンコ沼」編へ。 この期に及んで班長がチンチロ続けないと言い出したらどうするんだとか、カイジはいつの間にどうやってピンゾロ賽…

BLEACH #324

絵コンテ:若林あつし、作監:大西雅也で剣八VS剣八の最強同キャラ対決。 何で名前がひらがなになっているのかわからないが絵コンテは若林厚史だよね? ともかくダイナミックな見せ場が連発する非常に豪勢な内容で、派手さという点ではハイクオリティが続く…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #9

西国三人衆とのバトルのなかで、あけりんの魔女化フラグが最高潮に。 今期のキタエリキャラはもう駄目だ・・・!! あけりんの悲劇は声が決定した時点で避けようのない運命だったと思わざるを得ない。 しかし太陽を掴んでの復活からラストで更にどん底に落ち…

神のみぞ知るセカイII #8

エルシィのはじめてのしょかいばん&俺のハクアがこんなに罵倒するわけがない。 残念な桂馬のギャルゲ回になると相変わらずテンション上がる。 しかしハンコ絵はともかく「アニメになるとつまらない」まで原作再現するとは驚いた!! ゲーム屋のギャルゲパケ…

(TVK)日常 #9

なののネジ回しラプソディ WEBラジオ 日常のラヂオ テーマソング 将棋ケーキ、蕎麦屋の攻防、おやつ食べ過ぎ、大福くん。 今回はいつも以上に「日常」ネタに特化していて、突飛な作画演出に頼らない直球の作りだった。 それゆえ地味なんだけど本来はこういう…

遊☆戯☆王ZEXAL #8

VSロビン、後編。 孤独な少年を救う為に遊馬とアストラルの心が一つになっていく流れは熱かった。 今までのギクシャクした関係性があったからこそ、ついにきたという高揚感があったなー。 それと遊馬がちゃんと風也の母親呼んでくるように頼んだりと気遣いの…

(TVK)テレビまんが 昭和物語 #7

姉ちゃんが急速に色気づいていく話と、陰湿なイジメ展開が地震で救われる話。 史実なんだから別に問題ないとはいえ、ここで新潟大地震というネタにはちょっと驚かされた。 野球でエラーしてハブられていた奴がイジメっ子のピンチに男を見せる展開は素直に気…

銀魂’ #210

かぶき町四天王編、開始。 とりあえずはチンピラ平子のビラビラネタが完全にアウトな内容でヤバかった。 いや、さすがにその辺は自重しても誰も文句言わないと思うんですけど・・・!! あと釘宮理恵のドラえもんのモノマネが似てるんだか似てないんだか凄く…

6/1日アニメニュース

月曜と火曜の地上波ぶん。 クェイサーとニコ動配信の俺妹最終回は水曜ぶんに。