へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-17から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #3

TRUTH/片翼-ツバサ-の行方- クロスファイトの謎を追って再び秘密の試合場へ。 黒髪ヒロインの方はバトルにはしばらく絡んでこないのかなぁ。十五分だとサブキャラに割く時間もなさそうだし。 試合場のコスプレ受付さんは実は受付どころか主催者の孫だったこ…

メタルファイト ベイブレード4D #29

遊VS金星のレジェンドブレーダー。 キョウヤさん、文句言いつつすっかり解説役が板に付いていて泣ける・・・。 遊が負けたあと、これまた出会っちまったもんは仕方ねぇだの何だの言い訳しながら疲労しているであろう相手に勝負を挑む百獣の王っぷりもギャグ…

スイートプリキュア♪ #35

キュアミューズ、覆面取ったらロリミューズ。 というわけで長々と引っ張り続けてきたミューズの正体がついに判明。 アコなんだろうどうせ・・・とほとんどわかっていながらもその瞬間までドキドキを維持していたのはお見事という他ない。 しかしあの覆面でど…

仮面ライダーフォーゼ #7

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 キングと一緒に補習授業、前編。 しばらくは落ち続けるギャグキャラポジションで引っ張るのかと思っていたが、意外と早くキング回がきたな。 父親のプレッシャーやら空回りする堅物さやら、ウザいけど魅力的な描写の…

海賊戦隊ゴーカイジャー #34

ルカが昔の男と再会する話。 ルカの事情については今までの話でも断片的に語られていたので今回は答え合わせみたいな印象。 ずっと自分のことを好きでいてくれたうえに金持ちになった男よりも海賊稼業を選ぶルカも、お約束とはいえらしくて良かった。

バトルスピリッツ 覇王 #5

テガマルの取り巻き、ベンケイじゃない美形の方とバトル。 ビジュアル的に実は女の子って展開があってもおかしくなさそうなんだけど・・・ないのかな。 デッキがテガマルのと入れ替わってしまって、結果的に試合しながらテガマルのカードを紹介する形になっ…

べるぜバブ #38

焔王と三人の侍女悪魔登場。 ・・・まあこの前普通にバレーボール見学したりしてたけど。 侍女悪魔軍団は原作から露出減らされるかなぁと心配していたので、ほぼそのままなエロコスぶりに感謝!! 赤髪の露出度に目を奪われるがメガネの巨乳もヨルダの痴女デ…

デジモンクロスウォーズ #57

ピノッキモンがロボット部の面々を誘惑し凶悪ロボデジモンを復活させる話。 わざわざロボットネタを組み込む理由も大体何で学校のロボット部程度がデジモン直せるのかも不明瞭だったのだが、学校行ったと見せて家に戻ってデジタルワールドへ飛ぶといった日常…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #15

VS土蜘蛛、百鬼夜行破壊。 演出は充分に頑張っていたと思うけど、一気に牛鬼の修行まで進んだこともあって原作ほどの絶望感がなかったかな。 リクオフルボッコや雪女がやられた際にもうちょっと、そこまでやるのかという極端さが欲しかった。 しかし原作が丁…

WORKING’!! #2

山田の音尾さん援助交際と、ぽぷらの逆襲。 第二期になってぽぷら推しが始まるのかと一瞬思ったが、完全に山田無双だった・・・。 そもそもOPとEDのラストカットのあの扱いは一体何なんだ!? 第二期は山田に乗っ取られるくらいの勢いなのかなぁ。 全体的に…

10/17日アニメニュース

土曜のBS11と日曜の前半、ビーダマンまで。