へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-23から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #17

バナナ、水着、温泉、混浴、イメチェンしても痴女は痴女。 種ありバナナを食べながら水着で遊んで温泉掘って混浴という、そのまんま過ぎるモチーフの積み重ねがちゃんとメインのドラマに連動しているアクロバティックに完成度の高い展開に感心した。 アンデ…

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #3

夕子さんの親類に当たる霧江が、夕子さんを悪霊だと言って騒ぎ立てる話。 本来ならば夕子さんは本当に悪霊なのではないかと価値観の揺らぐシリアスな展開になるはずなのに、第一話で思いっきりネタバレかましてたせいで緊張感が台なしだ!! 改めてあの第一…

咲-saki- 阿知賀編 #3

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.1 YES!!READY to PLAY 県予選? 何それおいしいの? というわけで前回ラストでライバル校っぽかった相手を五分で倒し、龍門渕と練習試合したりゆいかおりと遭遇したり魔王にビビらされ…

(TVK)謎の彼女X #3

謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc) クラスの男子に告白された卜部が、ぱんつはいてないプレイを敢行!! ああ、これって変態なことをしていても根は純情な青春もの・・・ではなく、根が純情ならどんな変態行為をしても許されるという法の網の目を潜るよ…

(TVK)これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド #3

サラスのライブでふしぎな踊りを踊り狂う話。 第一期最終回のテンションをそのまま繋げてきたようなノリで楽しくはあったけど、もはやゾンビも何も関係ないなこのアニメ・・・。 ダンス特訓中のトモノリの巨乳描写やら常にダーリンの美尻を狙うサラスのキャ…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #3

ソイヤッ!! ソイヤッ!! てへぺろっ!! てへぺろっ!! というわけで、てへぺろの伝道者日笠陽子に洗脳されたクイズ研のメガネっ娘がおみこしワッショイする話。 「ぺろりんぽろりん」なるマスコットのネーミングといい、メガネっ娘崇拝によってオタ芸軍…

機動戦士ガンダムAGE #28

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD アセム編、ラスト。 地球連邦の首相が実はヴェイガンと通じていたんだよ!!・・・とか言われても、誰だよ!? どうもアセム編の最初に一応伏線はあったらしいんだけど、まったく覚えてねー。 とりあえずグルーデック…

HUNTER×HUNTER #28

ウイングによる燃・・・改め念の指導開始。 何度見ても「発に足るがハッタリの語源」といった言葉遊びによるトリックが面白い。 まだ正体のわからない念能力に対する、正体不明のまま凄さを伝える描写の積み重ねも実に良く考えられている。 その辺は先に進め…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #3

カードファイト!! ヴァンガード【10】 [DVD] スタンドアップ!ザ・ソング!! チームQ4再結成の為、勝手にチーム男前に移籍していたカムイをアイチが取り戻す話。 さすがにQ4のメンバーに無断で男前入りって、普通にリンチされておかしくないぞカムイ・・・。 …

4/23日アニメニュース

日曜の後半。