へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エレメンタルジェレイド #8

エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラックエレメンタル ジェレイド 1 [DVD]
人間とエディルレイドの過ごす時間の違い、
それでも一緒にいたいという想い、
そしてエディルレイドを取り巻く思惑の数々、と
重要な設定を一人のエディルレイドのドラマに託して
説明的にならずに一気に語る。
ドラマもそこで示されたテーマもよかったんだけど、
「アークエイルが私達を引き離した」という部分は、
逆恨みっぽく感じられてしまい、オチがすっきりしなかった。
アークエイルって裏に何か企みを持っている組織なのかと
思っていたんだけど、本当にエディルレイド保護は
慈善活動であって、問題点はアークエイル云々ではなく
人間とエディルレイドの本質的な差異にあるものなのか・・・。