へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガン×ソード #9

ガン×ソード VOL.1 [DVD]
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
カルメンの里帰り。
基本的には切なく苦いいい話としてまとまっていたんだけど、
細かい部分で説明不足や整合性のない箇所があって引っ掛かった。
親友は、病気の父親の看護と生活の為に
麻薬効果のある花を育てていて、鉤爪一派はそれを
買い上げていた、というのはいいとして、
その花の栽培で街のみんなと仲良くなれました、というのが
ちょっと意味不明。麻薬効果があることを隠して
街に広めていたみたいだけど・・・単純に綺麗な花だから
みんなの心がほぐれて打ち解けたということなのか?
それとも・・・「花売り」という設定を
拡大解釈して捉えるべきなのか?
まあ敢えて語らずに残しているんだろうけど、
こういう単純な娯楽作を謳う作品であんまり悩ませないで欲しい。