へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #98

「ケロロ軍曹」ケロロソング、(ほぼ)全部入りであります!2(ミニトートバッグ付限定)
テレビ東京系アニメーション「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック3
一話目は吉岡平をダシに使った桃華の策略。
吉岡平はキャラが立ってくるようで
全然立たせてもらえないという不憫な扱いを続けられてるなー。
ここまで目立ってるのにまったく報われたところがない・・・。


二話目は、小雪とムクロの、すごい、隠れ里。
ドロロとの出逢い編でもあったんだけど、
それ以上に小雪過去編として良かった。
小雪の名付け親であり親友でもあるムクロに、
大原さやかをキャスティングする遊び心も嬉しい。
滝から落ちた時、そのまま幻の大技に発展するかと思った。
しかし、小雪の出生って一体どうなっているんだろう?
あの歳で名前がない状態だったというのはどういうことだ?
孤児だったにしては性格が天真爛漫過ぎる。
生まれた場所を離れて忍の修行に入る際には
それまでの名前が捨てられるとか、そういうこと?
ドロロとの関係や、里を離れる時の描写など、
もう一歩突っ込んで欲しい部分も多くて、
やっぱりどど〜んと一本にした方が良かったようにも思う。
原作はどうやらもうちょっと描写細かかったらしいし。