へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィッチブレイド #11

ウィッチブレイド Vol.1 [DVD]あしたの手WITCHBLADE 天羽雅音 発動態 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 9
ウィッチブレイド Vol.2 [DVD] Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック“Sexual Panic”
酔いつぶれた鷹山を自宅に連れ帰る雅音。
梨穂子の鷹山評は上々で、二日酔いに効くネギ味噌汁を作る為
買い物に出掛けるが、その先で梨穂子は風邪をこじらせ倒れてしまう。
で、慌てて裸足で駆けてく陽気な雅音さん。
雅音の梨穂子への愛情の深さがよく伝わるとともに、
母親としての未熟さも同時にわかるという上手い展開だった。
自分にはお金を残すことしか出来ないから、
エクスコンが再生死体であるといった倫理的なことは
ひとまず置いて戦うしかないという覚悟の決め方も、
シンプルで非常にわかりやすい。
そして、そういう覚悟を決めたところで、
雅音は囚われの身となり、梨穂子には玲奈が接近すると。
やっぱり玲奈が本当の母親で、雅音は梨穂子とともに
戦う理由も失うという展開になるんだろうか?
あと、今回は久々に冒頭のスク水レオタード軍団と
ラストの雅音の胸を強調したバトルでなかなかエロかった。
けど、そういう狙った描写よりも
むしろ梨穂子の無事を確認して腰砕けになった雅音の
腰周りから下半身にかけての描写とか、
そっちの方に力が入っている感じもする。