へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装錬金 #3

ホシアカリ 真赤な誓い
蛙井&花房戦まで。
カズキが制服と体操着をまひろに借りようとするギャグは、
まひろが引かずボケをボケ倒す形に変更。
まひろが原作以上に天然になるってこれのことか・・・。
斗貴子さんの「エロスはほとほどにしときなさい」は、
結構普通の発言として流れちゃってちょっと残念。
まあ、斗貴子さんは普通に言ってるわけだから
演出としてはあれで間違いはないのだろうが・・・。
しかし、目潰しが原作以上にわかりにくかったのは
どうにかならなかったのかなぁ。脳漿も内臓になってたし。
原作通りの固くてわかりにくい説明ゼリフも少し気になるが、
飾り布のエネルギーに関してはアニメで観ると
ビジュアル的に見映えがして感覚的には掴みやすかった。