へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス反逆のルルーシュ #7

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]プロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージプロッププラス コードギアス 枢木スザク
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト
コーネリアのサイタマゲットー虐殺の挑発に乗り、
シンジュクの時と同じようにその命を狙うルルーシュだったが、
統率のまるで取れていないサイタマのレジスタンスを扱えず、
読み合いでもコーネリアに完全敗北を喫する。
個人で動くルルーシュの限界を早々に見せつける内容。
C.Cの指摘を受けて、じゃあ仲間を増やそうではなく、
「作ってやるよ、オレの軍隊を、オレの国を!!」と
国家建設にまで発想を飛躍させていくルルーシュに笑った。
追い詰められてのグダグダな葛藤といい、
頭はすこぶる良いんだけど、意外と逆境に弱くて
趣味や発想自体は子供っぽいというルルーシュの性格は
だいぶ掴めてきたなぁ。そして魅力的だ。
対して、仮面被ってゼロのフリをするなど、
活動的な側面を見せるC.Cの様子も興味深い。
テレパシーか何かで誰かと喋っていたけど、
背後に何者かの存在があるのだろうか?
スザクの方はカレンとシャーリーの修羅場に出くわし、
更にはシャーリーとフラグも立ててラブコメ路線を邁進中。
軍では年上のお姉さんに優しくされているし、
恵まれた環境にいるのはルルーシュよりスザクの方だよなぁ。
虐殺描写とラブコメ描写が同時進行する構成も、
この作品らしくて面白かった。
冒頭の若本皇帝は素晴らしいインパクトだったなー。
喋るたびに凄いことを言う。酷い人だが間違いなくカリスマだ。
そういう皇帝の在り方をC.Cがそれもアリなんじゃないかと
一応肯定しているのも今後に関わってきそうな感じ。
ルルーシュは感情で動いていて大局見てないからなぁ・・・。
そして、今週のオレンジくん。
現場復帰したものの活躍の場を与えられず、
「オレンジのせいでオレ達までとばっちりだよー」と
同僚にいじめられる・・・。
これはマジで毎回オレンジ劇場を1シーンだけ挟んで
その動きをウォッチしていこうという構成になっているのかも。