へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #8

流星ミラクル
OPないのかと思ったら、Aパート後に流れた・・・。
前回からどうも放送フォーマットをいじっているようだが、
効果あるんだろうか? SDキャラもやっぱり違和感あるし。
本編は、狐の妖夷との戦いのなかで
自分のトラウマやコンプレックスに宰蔵が苦しむ話。
女の身で舞台に憧れてしまい本心と裏腹な態度を
取らざるを得ないという部分はわかるのだが、
自分の名前に罪の意味があるといって悩むのは
ちょっと唐突な感じがした。
普通そんな文字の発祥まで調べて名前付けないと思うのだが。
つーか何で小笠原さんはそんな余計な情報喋るかね。
宰蔵の掘り下げに加えて、狐に化かされるアビと元閥、
馬雲七に乗って颯爽と現れるユキさんなど、
キャラの魅力は増してはきている。