へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あさっての方向。 #12(終)

あさっての方向。1 [DVD]TVアニメ「あさっての方向。」キャラクターイメージアルバム 「木漏れ日ダイアリー」椒子編
TVアニメ「あさっての方向。」オリジナルサウンドトラック
網野くんもからだを受け入れ、それぞれみんな仲直り。
からだと椒子も元に戻って、三人の時間が動き出す・・・。
落ちつくべきところに全てが落ちついていく、
驚きはないが実に気持ちの良い終わり方ではあった。
からだが大人になってしまったことを受け入れるという、
序盤に尋がやったテーマを網野くんを使って繰り返したり、
椒子と琴美で女の友情テーマを再確認したり、
構成的にも考えられたものになっていた印象。
ただ、全体としてはからだ家出編が長過ぎて
バランスを崩してしまっていたように思う。
家出編を二話か、せめて三話程度に収めて、
そのぶん椒子とからだが絆を深めていく日常編を
もっと増やしてくれていたらなぁと勿体なく感じる。
一番おいしそうな部分が削ぎ落とされてしまったような・・・。
まったり日常演出が素晴らしかっただけになー。
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。