へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)さよなら絶望先生 #2

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD] さよなら絶望先生 特装版2 [DVD]
人として軸がぶれている
Aパートは小森霧、Bパートは常月まといの登場編。
極めて緻密にデザイン化された画面と、
あくまで原作に忠実な展開の組み合わせが
独特の雰囲気を生んでいて観ていると段々
悪夢に呑まれるように引き込まれていく・・・。
ギャグが笑えるとかキャラに魅力を感じるというより、
とにかく不穏な全体の空気に触れているのが面白いという感じ。
昭和怪奇小説の世界だな・・・。
作品の方向性としては、もしかして「モノノ怪」に近いのか?
今後も原作再現が続くとなればパターン化した
お題提示ネタになっていくんだろうけど、
その時この雰囲気がどうなるのかは気になる。